ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月07日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースのお友だちの登園日🎵

水遊びの予定でしたが・・今日もあいにくのお天気で水遊びは中止です☔残念😢

水遊びが中止の場合は入り口のボードにてお知らせし、プールバックは持ち帰っていただきます。
また、朝降っていても雨が上がって水遊びをするかもしれません!
そのような可能性のある日にはプールバックをお預かりしますので、雨が降っていても基本的には毎回バックを持参してください☆
ご協力お願い致します(^^)

次回は良いお天気になりますように・・🌞

今日は7月の製作をしました(^^)
絵の具遊びに挑戦です!
アイスの味(絵の具)を選んで自分で色を塗りました🖌
「何味にしようかな~💕」たくさんあって迷ってしまうお友だちもいました( *´艸`)

絵の具を2色選んで色を混ぜます!
「混ぜると色が変わったよ~!」「綺麗な色になったね✨」
みんな美味しそうなアイスができました🍧


製作の後は『からだ☆ダンダン』の体操をしました(*^^*)
体操の中で動物や忍者にへんし~ん!
曲が流れるとノリノリで元気いっぱい体を動かしていました💪

今日は7月7日、七夕です🎋⭐
七夕のお話のパネルシアターを見ました(^^)
「今夜、お空で織姫様と彦星様が会えるんだって!」
お話は少し難しかったけれど、みんなパネルシアターに興味津々でした👀


次はお楽しみのご飯の時間🍙
「いただきま~す!」
みんなとっても嬉しそう( *´艸`)たくさん食べようね💕


雨があがったので、最後に外遊びへ(^^)
幼稚園バスに乗って・・「いってきまーす!」
お庭までドライブ楽しいね!みんなバスが大好きです🚌✨


お庭に着くと、好きな遊びを見つけてみんなニコニコで遊んでいました(*^^*)
晴れている日は水遊びもしようね!

みんなが作った七夕飾りと短冊を、ぺんぎんクラスの笹に飾ってもらいました(^^)
笹は分園の玄関と駐輪場の近くに飾っています✨
ぜひご覧になってくださいね(*^^*)

みんなの願い事が叶いますように・・⭐


明日もBコースのお友だちの登園日です!
元気に登園してきてくださいね(^^)/