ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月06日 : 今日のぺんぎんクラス

Aグループのお友だちの登園日🎵

今日から水遊びの予定でしたが・・あいにくのお天気で水遊びは中止です☔残念・・

水遊びが中止の場合は入り口のボードにてお知らせし、プールバックは持ち帰っていただきます。
また、朝降っていても雨が上がって水遊びをするかもしれません!
そのような可能性のある日にはプールバックをお預かりしますので、雨が降っていても基本的には毎回バックを持参してください☆
ご協力お願い致します(^^)

次回は良いお天気になりますように・・✨


今日は室内で過ごす一日・・どんな事をするのかな~❔

今日は絵の具遊びに挑戦です(*^^*)
7月の製作『アイス』を作ります!
わぁ~✨ピンクや紫のシロップ(絵の具)がいっぱーい(^^)

どんな味にしようか迷っちゃうね( *´艸`)

「きいろのバナナ味にする!」「私はぶどうにする~♪」などと子ども達も嬉しそうに色を選んでいました💕
筆を持つ手がぎこちないけれど・・ガンバレガンバレ(*^^*)

2色の絵の具で模様を描き、その上から水をたっぷりつけた筆でぬりぬり・・!!
すると・・2色が混ざり合い、にじんでおいしそうな色に変身。

とっても簡単🎶とっても楽しい製作でしたね(*^^*)



さぁ!製作の後はサンサン体操ですよ😄

体操や朝の会にもようやく慣れてきて、参加できるお友だちが増えてきました🎶

「いち・に・さぁーん💕」と元気に手があがり、ニコニコ笑顔もたくさーん!
その姿が先生達もとても嬉しいです!
まだドキドキして様子をみているお友だちもいますが、やってみたいと思うようになったら一緒に参加しましょうね(*^^*)

朝の会では『はらぺこあおむし』の絵本を見ました。
みんなじーっと集中して見ています👀

次にペープサートで『おべんとうバス』の歌を一緒に歌いました🎶
先生が「せーの・・」言うと沢山のお友だちが「ぎゅっぎゅっぎゅ~」と声を揃えて歌ってくれましたよ😄


あっと言う間に・・もうお弁当の時間です🍙
今日はどんな美味しいお弁当かな?

歌の練習もし「右手と左手ポン!ご一緒に『いただきます』」というご挨拶をします!
少しずつ覚えてかっこよく言えるようになろうね(*^^*)

次回登園は木曜日!
お天気がよく、水遊びが出来るといいですね~☀
元気に来てください(^^)