ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月03日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースさんの登園日です!
登園してもらって早速、笹に七夕飾りを飾ってもらいました(^^)
Aコース、Bコースそれぞれお友だちの飾りが飾られて、笹がとっても華やかになりました✨

笹は玄関前と駐輪スペースの近くの二カ所に飾ります。
みんなの願い事が叶いますように・・🎋⭐


今日は身体測定を行いました。
みんな大きくなったかな?
測定器の足👣のマークに乗って、きをつけピッ!
ちょぴり怖くて測定機に乗れないお友だちもいました(>_<)💦
大丈夫!また『大きくなったかな』しようね(*^^*)

これから月ごとに身長と体重を測ります。
今回は服を着たまま測ったので体重から500g引いています。
数値は月によって多少の誤差がありますのでご了承ください。



今日は『サンサン体操』で朝の準備体操をしました💪
「いち・に・さーん!」と歌いながら元気に体操をするお友だちがたくさんいましたよ(*^^*)

他にも・・「バンザーイ🙌大きくなぁれ~」
体を大きくしたり、アリさんみたいに小さくなったり、元気に体を動かしました🎶

朝の会はイスに座って行いました。
「何色のイスに座ろうかな~」自分の好きな場所に座ります(^^)

今日は朝の会にカエルくんが来ました🐸
みんなで「カエルく~ん!」と呼んでみると・・

「・・・は~い」

カエルくん、恥ずかしくてお返事が小さくなっちゃいました。
そこで、先生とお友だちみんなで元気なお返事をカエルくんに見せてあげることにしました🎵
先生達はとっても元気なお返事です!みんなはどうかな・・?
元気に「はーい✋」とお返事ができたお友だちもいました✨

最後にカエルくんも元気に「はーい✋」
みんなかっこよくできたね(*^^*)

そろそろお弁当の時間です🍙
手を洗って、うがいをして・・準備ができたらみんなで
「いただきまーす!」

ママのお弁当おいしいね~( *´艸`)
たくさんモグモグして食べようね💕

お腹がいっぱいになったら外遊びにしゅっぱーつ!
幼稚園バスで旧ぺんぎんハウスのお庭へ🚌
みんな外の景色に興味津々👀

お庭に着くと元気に走り出すお友だち( *´艸`)
お庭からは京王線が見えます🚋
電車が通ると「バイバーイ✋」と手を振るお友だちもいました(^^)

ボールやフープで楽しく遊ぶ姿が見られました!
「乗っていいよ~!」と車の後ろに乗せてくれるお友だちも💕
楽しかったね(*^^*)


お迎えの際に、お友だちのみんなからお家の人にプレゼント・・🎁
子ども達からから父の日と母の日のうちわのプレゼントを渡しました(*^^*)
「パパママいつもありがとう💗」「だいすき💗」
お子さんからのプレゼント、喜んでいただけましたか( *´艸`)?

今日はお庭での降園でした。
今後もこのような降園方法がありますので、その際は分園から荷物を持ってきていただき、旧ぺんぎんハウスのお庭にお迎えに来て下さい(^^)



来週から水遊びが始まります!お楽しみに✨
水遊びの準備をお願いします(^^)

来週も元気に登園してきてくださいね(^^)/
みんなに会えるのを楽しみにしています💕