ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月02日 : 今日のぺんぎんクラス

今日もAコースの登園日🎵
昨日は一日中雨でしたが、今日はとっても良いお天気で暑い一日になりました🌞💦


今日は玄関に大きな笹がありました。
お友だちのみんながおうちの人とつくった七夕飾りを飾ってもらいました(^^)
可愛いクラゲさんとお魚さんが飾られて、笹が華やかになってきました✨
明日はBコースのお友だちにも飾ってもらいたいと思います(*^^*)


今日は身体測定を行いました。
みんな大きくなったかな~?
ドキドキしながら測定器に乗るお友だち( *´艸`)
『きをつけ ピッ』のポーズもできましたね✨

これから月ごとに身長体重を測ります。
今回は服を着たまま測ったので体重から500g引いています。
数値は月によって多少の誤差がありますのでご了承ください。


「今日はみんなで新しい体操をするよ~!」
先生の声を聞いて、興味津々!おもちゃのお片付けも頑張りました💪

今日は『からだ☆ダンダン』の体操をしました(^^)
いろんな動物や乗り物にへんし~ん!
知っているお友だちもいたようで、先生の真似をしながら曲に合わせて元気いっぱい体を動かしていました🎶


朝の会では椅子に座ってお返事の練習をしました(^^)/
まずは先生達の番です!
「先生達、かっこよくお返事できるかな~?」
みんなで先生のお名前を呼ぶと・・「はーい✋」元気なお返事が聞こえました👂
次はお友だちの番です(^^)
元気にお返事をしてくれるお友だちもいましたよ!
でも・・まだまだ恥ずかしいお友だちもいました(/ω\)
これからたくさん練習しましょうね✨

そろそろお弁当の時間🍙
ごはんの前の手洗いとうがいも少しずつ慣れてきたようです(^^)
ピカピカになりましたね✨


お弁当のうたも、先生の真似をしながら練習中です(*^^*)
今日もおいしいお弁当を食べてみんなニコニコでした💕

最後はお外遊びへ🌞
今日も幼稚園バスに乗ってお庭へしゅっぱーつ!

とっても暑かったのでちょっとだけホースで水遊び!
「きゃ~( *´艸`)」「気持ちいいね~」
楽しくてビショビョになってしまったお友だちも💦(笑)
みんな大興奮でした💕


来週からは水遊びが始まります!お楽しみに💗
水遊びの準備をお願いします(^^)

次回も元気に登園して下さいね(^^)/