ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月15日 : 今日のぺんぎんハウス

新しいおもちゃは大人気です♪
お友だちとイロッチを集めて楽しいなぁ~!
その他にもプラレール、車のおもちゃ、おままごとも人気があります。
ブロックを組みあわせ、太鼓のようにたたいて音を出しているお友だちもいました!

今日は雨降りの一日でした。
6月の製作や朝の会を行った後は幼稚園へ♪

各クラスを見て歩きホールにあるちゅうりっぷの遊具に乗って遊びました!
順番を待っている間も壁ペッタンをして待ちます。
とても楽しい遊具ですが、降りるときにはフラフラと目を回しているお友だちもいましたね。



雨が降っていたのですが・・・
幼稚園の砂場は藤棚の下にあるため、茂った葉っぱが雨をよけてくれました!
お砂場遊び大好き!やったぁ♪
遊んでいると、バスの運転手さんが声を掛けてくれました。

「今度バスに乗せてね!」と話すと、「じゃこれからぺんぎんハウスまで送ってあげるよ」と言ってくれました!
やったぁぁ♪初めてバスに乗りましたね(^^)
今度はわんぱくの森や楽しい所に連れて行ってね!