ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月13日 : 今日のぺんぎんハウス

6月の製作は『かたつむり』です。
数人ずつ席に着き、先生と一緒にゆっくりと行います!

クレヨンを持って「ザーザー」と言いながら雨を描きます。
大雨、ポツポツ雨、グルグルの台風のような雨など個性豊かに描いていました♪
次にカタツムリの殻にシールを貼り、可愛らしいカタツムリの出来上がり!
製作の後は誕生会です♪

6月生まれのお友だち、3歳のお誕生日おめでとう(^^)
インタビューに答えたり、みんなにお祝いの歌を歌ってもらったりしたのでとっても嬉しそうです!
園長先生には首に誕生カードをかけてもらいました!
エプロンシアターの3匹のこぶたも面白かったですね♪

外遊びでは初めてしっぽ取りに挑戦!
中には何本もしっぽを取れたお友だちもいましたが、半数以上の子ども達はしっぽを取らずに先生を追いかけている状態でした(笑)
これからも沢山の遊びを経験していきましょうね(^^)/