ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月12日 : 今日のぺんぎんハウス

最近朝の会では先生の話をかっこよく聞く姿勢の『体操座り』を練習しています。
足をお山にして手でがちゃん♪まだまだ長くはできないけれど、出欠確認の間は頑張っています。
お返事の声も大きくなっちゃう不思議な座り方なんですよ♪

さて、今日も6月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
「何色が好きですか?」「何の食べ物が好きですか?」等の質問に、
ちょっぴり恥ずかしがりながらもはっきり答えていました。
エプロンシアターの『3匹のこぶた』、みんなとても集中して見ていました♪

6月の製作は初めてのクレヨンを使った製作です。
「ざーざーっ」と言葉に出しながら雨を描く姿がとっても可愛かったです。
雨を描くだけでも、力強く描く子、ポツポツと描く子、台風のような雨を描く子など様々でした。
個性がでますね♪

昨日から父の日のプレゼントをお持ち帰りしています。
大好きなパパに「いつもありがとうー!」の気持ちを込めて頑張って作りました。
是非お子さんと一緒に使ってくださいね♪
おうちの人に駆け寄る時の笑顔はやっぱり最高です!今日も一日楽しかったですね♪
「ただいまー!!」