ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月05日 : 今日のぺんぎんクラス


今日は『親子半日慣らし保育』の最終日。

前回ぺんぎんに来たことがとても楽しかったのでしょうか(*^^*)
キラキラッ✨と目を輝かせながら登園するお友だちが沢山いました♪
そんな様子を見て、先生達も嬉しい気持ちになりました!

今回も1階と2階の2クラスに分かれて過ごします。
前回とは反対のお部屋なのでまた初めて見るおもちゃにワクワクですね💗

そして今日はフォトレコセカンドガーデンの田中さんが保育風景を撮影!
閲覧や購入方法は来週手紙を配布しますのでお待ちください。

1階の保育室ではプラレールやおままごとが大人気♪
他にも座ってゆっくり遊べる粘土やパズルをするお友だちもいました(^^)

ママと一緒に好きな遊びを見つける事ができましたね🎵

カエルくんに「お片付けの時間だよ~!」と言われると・・
「もっと遊びた~い!!」と泣いてしまうおともだちも💦
次はもっと長い時間遊べるようにするから楽しみにしていてね~(^^)/

一生懸命お片付けを頑張るお友だちもいてびっくりしました!

今日は『風船ルルル🎈』『グーチーパーでなに作ろう』『紙芝居』『バスに乗って』と盛りだくさんな内容🎵

ママのお膝でニコニコ笑顔になっていきました(*^^*)
楽しかったね💗

さて、今回で親子半日慣らし保育は終了です。
お子さんにとって初めての園生活。
まずはおうちの人と一緒に過ごせたことで、好きな遊びを見つけられたり“ぺんぎんクラスは楽しい所”という思いを感じる事ができたかと思います(^^)

また保護者の皆様にも園生活を体験していただき、ぺんぎんの流れや保育を知っていただけたかと思います。

来週からはお子さんのみの『半日慣らし保育』です。
「ママと一緒がいい💦」と泣いてしまうお友だちもいるかもしれませんが、徐々に慣れていくので大丈夫!!
おうちの方も「行ってらっしゃ~い✋」と送り出してあげてくださいね!

個人面談も始まります。
また車での登降園も可能になりますが、駐車場の混雑が予想されますのでお近くの方はなるべく徒歩・自転車での登降園にご協力ください(^^)

来週もどうぞよろしくお願い致します。