ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月02日 : 今日のぺんぎんクラス

昨日に引き続き『親子半日慣らし保育』の様子です。
今日はBコースの登園日です!
初めて会う先生やお友だちにちょっぴり緊張しながらも、元気に登園してくれました(*^^*)

遊びの様子です🎵

たくさんのおもちゃを見てワクワクしている子ども達( *´艸`)
レールをたくさん繋げて・・しゅっぱーつ!
トンネルをくぐったり、駅に着いたり、みんなで楽しくプラレールで遊んでいます(^^)

遊んだ後はみんなでおもちゃをお片付け!
綺麗にお片付けができたね(*^^*)

続いて保育の様子です🎶

先生のペープサートや紙芝居を見ました。
みんな興味津々♪にこにこ笑顔で見ていました( *´艸`)

朝と帰りのご挨拶も元気にできましたね!
最後までとってもよく頑張りました✨

ぺんぎんクラスでも、このように毎日おもちゃの消毒や空間除菌を行っています。
子ども達が安心して遊べるような環境作りを心掛けておりますので、次回も元気に登園していただければと思います(^^)

明日はお休みです。
次回は4日(木)にAコースの『親子半日慣らし保育』があります。
みんなに会えるのを楽しみにしています💕
元気に登園してきて下さいね(*^^*)