ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月01日 : 今日のぺんぎんクラス

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、遅れてのスタートとなりましたが、本日よりぺんぎんクラスの保育が始まりました。
一年間よろしくお願い致します(^O^)

今週は『親子半日慣らし保育』。今日はAコースの登園日です!

初めて集団生活をする子ども達が安心して遊べるように、少しの期間ですが親子での慣らし保育を設けています(*^^*)
また、保護者の皆様にもぺんぎんでの園生活を知っていただく機会になればと思います!


そして蜜な状態を防ぐため、1階と2階とに分かれて保育を行いました。
室内とおもちゃの消毒も行っておりますので、安心して登園していただければと思います(^^)

1階の保育室の様子です♪

プラレールやレゴブロックなど楽しいおもちゃがたーっくさん(*^^*)
おうちの人と一緒なのでみんな喜んで遊んでいます!

先生と『ぱんだ・うさぎ・こあら』の手遊びをして、アンパンマンの紙芝居を見ました。
パパやママのお膝に座ってニコニコですね☆

続いては2階の様子🎶

色々なおもちゃに興味を持ち、あっちに行ったりこっちに行ったり(*^^*)
パパと一緒にブロックを高く積んで・・わぁ!!倒れそう( *´艸`)

普段2階は、幼稚園の預かり保育室として使っています!
今日は特別にお兄さんお姉さんの部屋で遊びました。
広々していて、のんびりと楽しめましたね(*^-^*)

朝、帰りの挨拶の練習もしました!
名前を呼ばれたら「はい✋」と返事をする練習もしました!
園長先生、副園長先生の遊びにきてくれました!

最後までとってもよく頑張りましたね♪
みなさん楽しんでいただけましたか?

次回もまた『親子半日慣らし保育』を行います。
次はどんな事をするのかな・・💕
楽しみに登園して下さいね!