ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月25日 : 今日のぺんぎんハウス


朝の自由遊びの時間に手形をとりました。
3月の製作「おおきくなったね」です✋
4月にとった手形の横に、大きくなった現在の手形をおします。
これがぺんぎんハウスでの最後の製作です・・・(´;ω;`)
4月は嫌がって泣きながら手形をとったお友だちもいました。
しかし今日はみんな笑顔で取り組むことが出来ました✨


朝の会ではきちんと体操座りをして参加しているお友だちが沢山います⭐
素敵ですね~💕

円くなって座ったら歌の練習です♪
今日は『ありがとうの花』と『みどり幼稚園園歌』を練習しました。
この2曲は卒園式で歌う予定の歌です。
たくさん練習して上手に歌えるようになろうね(*^^*)



続いては外遊びの準備です!
帽子だって自分で被ります🧢
「できた!」と言って張り切って見せに来てくれる姿がとても可愛らしいです💗


まずは旧ぺんぎんハウスの庭で『だるまさんがころんだ』を行いました。
面白いポーズで止まったり、お友だちが動いたのを指摘して自分も動いてしまったり・・・
とっても楽しい「だるまさんがころんだ」でした( *´艸`)


続いて幼稚園の園庭に移動して自由遊びです。
「かえるよ~!」と先生の声が聞こえると、まだ遊んでいるお友だちを呼びに行く姿が!
みんなで一緒に帰ろうね🎵

午後は「ひなまつり」の製作を行いました。
お内裏様とお雛様に顔を描いたら完成です!(^^)!
とっても素敵な雛人形が出来上がりました。掲示してありますので是非ご覧下さい。


【お知らせ】
新型コロナウイルス対策で、保育終了後に保育室を全て消毒除菌しております。
また、保育室入り口に手指専用の除菌スプレーを設置しました。
手洗いうがい後、入室前にご使用ください。ご協力お願いします。