ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月19日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は朝から『ひなまつり』の製作を行いました。
前回色を塗った洋服、顔や髪の毛などをのりで貼り付けます。
いっぽん指でのりを付けるのもとても上手になりましたね👏
全てのパーツを貼り終えると「できたよ!」と可愛らしい製作を見せてくれます!


朝の会では『ありがとうの花』の歌の練習をしました🎵
まるくなってお友だちと手を繋いで歌うと楽しいね(*^^*)

続いては『むすんでひらいて』で色々な動物に変身です🐇
はりきってマネっ子するお友だちが沢山いてとてもにぎやかでした(^_-)-☆


幼稚園の発表会まであと少し・・・
今日は発表会のステージ練習の見学に行きました!
ぺんぎんさんも静かに見学だよ!とお約束を確認してから体育館へ入ります。
しっかりと約束を守り、お兄さんお姉さんのかっこいい姿を静かに見学していました✨
みんなも来年はステージに立ちます!楽しみだね~💕


体育館から園庭に移動したら外遊びです!
今日は幼稚園の園庭に子ども達が沢山いました。
いつもなら使えるブランコも今日は大人気で順番待ち!
「いーち、にー・・・」と数を数えて順番を待ちます。
みんななんとか順番交代を頑張りました!(^^)!

ぺんぎんハウスに戻ってきてからは靴を脱いで、上着を掛けて、帽子をしまいます。
手洗いうがいにトイレだって、なんでも上手に出来るんです♪
まだまだ出来ないことも沢山あるけれど、4月に比べると出来ることも沢山増えていますね😄



今月の誕生会の出し物はフェイスパペット『赤ずきん』でした。
水曜クラスには誕生月のお友だちがいなかったので、出し物だけ見ます👀
おおかみに食べられてしまう場面では「だめー!」
おおかみのお腹から出てきて助かった場面では「よかったね!」など
とても楽しんでいました( *´艸`)

食後は絵本タイムです。
お気に入りの絵本を見つけて自分で読んだり、先生に読んでもらったりしてゆったりと過ごします。

帰りの会の前には『あたまであくしゅ』を行いました。
頭やおなか、ほっぺをくっ付けてお友だちと一緒に楽しみました😉