ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月13日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は朝だけ雨模様、、、
残念ながらわんぱくの森には
行けませんでした(>_<)💦

ですが今日も楽しい活動を
たくさん行いました😉💕

まずは朝の会です!
2月のうた『小さな世界』と
『ありがとうの花』を歌いました🎵

手を繋いでお友だちと仲良く
歌う姿、、、感動します(T_T)

ぺんぎんハウスにある
雛人形の観察もしましたよ🎎

お内裏様とお雛様、
三人官女に左大臣、右大臣!
どの人が誰だ~?と
みんな興味津々です(*^^*)

本物の雛人形を見た後は
製作です!(^^)/
もう服はクレヨンで塗ってあるので
今日はのり付け!😉

みんなに、
「洋服や顔をペタペタと貼るには
何を使ったらいいかな~?」
と聞いてみると
『のりでしょ!!』
とすぐに返事が返ってきました!(^^)!
さすがです✨

次はクレヨンで
お内裏様とお雛様に
顔を描くよ!☆彡
楽しみにしていてね(^O^)



続いてはお散歩、、、?
ではなく、
年長さんの発表会練習を
見学しました!(^^♪

ステージに立ち
大きな声でせりふを言う
お兄さんお姉さんの姿!✨
とてもカッコよかったね(*^▽^*)!!

みんなも幼稚園に入園して
あの大きなステージに立てる日が
楽しみだね!(#^^#)💗





ぺんぎんハウスに戻った頃には
みんなお腹がペコペコ( `ー´)ノ

あっという間にお弁当が
空っぽのお友だちがいましたよ(#^^#)

3学期からは
食べ終えた子は
おもちゃで遊ぶのではなく
絵本を読んで待っています(^O^)/

一人でじっくり
読む子もいれば
お友だちと同じ本を真剣に
見ている子もいます( *´艸`)
みんなのお気に入りの絵本は何かな?

【お願い】
送迎時の駐車場をご利用の方へ
 軽自動車の方は軽専用駐車場から順に
お停め下さい。
ご協力お願いします。