ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月12日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はポカポカ陽気になると聞いていたのですが・・
やはり午前中はとても寒く、わんぱくの森にも上着を着ていきました😉

さあ、わんぱくの森で沢山遊びましょう♪
しゅっぱーつ(^^)/

わんぱく森はすっかり冬の森に変わっていました!
葉は全て茶色になって落ち、カラカラに乾燥しています。
落ち葉を踏みしめてみると・・

“カサッカサッ”
感覚はとても軽く足を踏み入れてみるとフワフワです(^O^)

みんな嬉しくなって、布団に潜り込むように落ち葉と戯れていました!
まずは坂を登ったり降りたり・・

芝滑りは適度なスピードで楽しく滑る事が出来ました☆
お友だちと一緒に滑って笑顔いっぱい💗

たくさん遊んで体もポカポカしてきましたね(*^^*)

続いては、広いわんぱくの森でかくれんぼです!
みんな木の後ろに隠れています。

が・・全部見えています(笑)

まずは先生オニが「もーいーかい?」でみんなを探しますよ!
見つかったお友だちは、先生と力を合わせて「み~つけた!!」
探す子も、隠れている子も、ワクワクドキドキ🎵

待ちきれずに飛び出すお友だちもいました( *´艸`)

かくれんぼの後は・・お待ちかねの『落ち葉シャワー』です!

腕に沢山の落ち葉を抱えて「せーの!それーっ!」
フワフワの落ち葉が子ども達の頭から全身に降り注ぎます😉

「きゃぁぁ~!!!」と歓声🎵
もっともっとと大盛り上がりです!

“先生にもかけちゃおう”と、みんなで力を合わせて先生が見えなくなる程にバサバサとかけ放題(笑)

落ち葉でこんなにダイナミックに遊べるなんて💗
わんぱくの森は自然いっぱいで本当に楽しい所です🎵

これから幼稚園に進級しても行きますし、保護者参加の場合もあります!
楽しみですね😉

きっと髪の毛やシャツの中にも落ち葉が沢山入っていますので、服を脱ぐときや洗濯の際にはお気を付けください💦

【お願い】
送迎時の駐車場をご利用の方へ
 軽自動車の方は軽専用駐車場から順にお停め下さい。ご協力お願いします。