ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月04日 : 今日のぺんぎんハウス


今日も朝の自由遊びでは沢山のおもちゃで遊びました。
遊んだ後はお片付け。
「おちているおもちゃはないかなー?」とみんなメガネをつけて探しています。


朝の会の様子です。
今月のうたは「小さな世界」と「ありがとうの花」。
ありがとうの花はぺんぎんハウスの卒園式でも歌うとてもステキなうたです。
「知ってるー」といってうたや振り付けを披露してくれるお友だちもいました。
これからいっぱい練習して、卒園式でうたいましょうね♪

トイレの前にスリッパ入れを作ったところ、子ども達もとても上手に出し入れをしています。ガンバレガンバレ!
準備ができたら外に遊びに行きましょうね!



前のぺんぎんハウスで子どもたちも伸び伸び!!
すぐに好きな遊びを見つけて走り出しました。
「一緒に遊ぼう!」の言葉はなくても自然と輪の中に入ったり、くっついて遊んだり・・・
笑顔もいっぱいでした😊

今日は早めの昼食!!
何があるのかな??


なんと、ゆり組のお兄さんお姉さんがぺんぎんのみんなにお手紙をかいてくれ、郵便やさんになって届けにきてくれたのです🎵
ドラえもんや、アンパンマンなどかわいくて上手な絵をたくさんかいてくれました。
さすが年中さん!!
みんなも「ありがとう」といって大喜びです。
返信用のハガキを持って帰りましたのでおうちの人と一緒に返事をかき、次回登園時にもってきてください!


降園前には「あたまであくしゅ」というゲームをしました。
とても楽しかったね(*^^*)
みんなの笑顔がいっぱいでした!
次回も元気にきてね⭐