ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年01月29日 : 今日のぺんぎんハウス


朝方には雨が上がり、
昨日までの寒さは嘘のように
ポカポカな一日でしたね!🌞

今日は避難訓練がありました!
ガタガタガタ・・・!
と揺れ始めると
「地震!」「ダンゴムシのポーズ!」
とみんなが教えてくれます('◇')ゞ

そして今日は
机の下に隠れる練習もしました😄
あれあれ?おしりが出ているぞ~!

このすぐ後に、机の下への隠れ方を
パンくんとメリーちゃんが
教えてくれました!(*^^*)
これで次は大丈夫!⭐

『おはしも』の約束も
振り返りましたが、
覚えているお友だちが多くて
驚きました(#^^#)嬉しいです!






避難訓練の後は製作です!
『はらぺこあおむし』の目に
クレヨンをグルグル!
好きな色を選んで描きました😄♪

まだあおむしを貼っていないお友だちは
のりであおむしをペッタン!⭐
お手本を見てじっくり行う慎重派のお友だちや
自分でこうする!と決めて行うお友だちなど
製作中にも個性が表れていましたよ(*^^*)♡

完成した『はらぺこあおむし』は
廊下に掲示されるので楽しみにしていてくださいね💕




人形送りゲームも行いました!(^^)/
年中さんとも行ったので
みんなお得意!(^O^)

でもでも・・・
ぬいぐるみが可愛くて
「はいどうぞ!」ではなく
ぎゅー!!と抱きしめている
お友だちもいましたよ( *´艸`)♡

みんなで思わずその光景に笑いが・・・!
とても微笑ましい光景でした(*´ω`)
また人形送りゲームやろうね!

昼食の前には『カンパン』を食べました!
サクサククッキーみたいで
みんなパクパク!(^^)
「おかわり!」の声が沢山😆
美味しかったね!