ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年12月20日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は待ちに待った『クリスマス会』🎄

『クリスマスといえば?』のパネルシアターからスタートです!
プレゼントボックスの中からクリスマスのものが次々と出てきました♪
メーリクリスマス、メーリクリスマス、おめでとう🎵

あれれ?鈴の音が聞こえるよ?🎅
みんなで「サンタさーん!」と呼ぶと・・・
なんとサンタさんとトナカイさんがぺんぎんハウスにも来てくれました✨

子ども達はカチンコチンに固まってサンタさんを見ていました😲
びっくりして涙が出てしまったお友だち、顔を隠しているお友だちもいました( *´艸`)
大好きなサンタさんも目の前に出てくると緊張しちゃったね💗


サンタさんは封筒に入れたお星さまが繋がる手品、トナカイさんは水がジュースに変身する手品を見せてくれました!
子ども達はキラキラした目で手品を楽しんでいました💕

続いては『プレゼント送りゲーム』です🎁
お隣さんに「はい、どうぞ」とプレゼントを回していきます!
音楽が止まった時にプレゼントを持っていたお友だちは、サンタさんにお届します🎅
プレゼントと交換でオーナメント飾りをもらい、ツリーに飾り付けしました🎄

みんなの力で素敵なクリスマスツリーが出来上がりました😄


最後にはサンタさんとトナカイさんからプレゼントも貰いました(^_-)-☆
みんなきちんと「ありがとう」が言えましたね💗

サンタさんは次の子ども達にプレゼントを配りに行きます!
ジングルベルの歌でお別れです👋

これで、楽しい楽しいクリスマス会は終了です⭐


昼食後も外で沢山遊んであっという間に降園の時間です🕜

今日で今年のぺんぎんハウスは終了です!明日からは冬休み⛄ 
風邪やケガに気を付けて新年も元気に登園してきてください!
ピッカピカの新園舎で待っています!(^^)!

今年も大変お世話になりました!
皆さま、良いお年をお迎えください🐭