ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年12月19日 : 今日のぺんぎんハウス


今日はまず初めに
12月の誕生会を行いました!🎂✨

「大きくなったら何になりたいですか?」
というインタビューには
電車の運転手!プリンセス!船の船長さん!
とみんな素敵な夢を教えてくれました(*^^*)💗
なれるといいね!♪

幼稚園からは園長先生が来てくれました!
来年は子年!ということで
ハンカチで「ねずみ」と「ニンジン」
を作って干支の話もしてくれました!🐭🥕
2019年も終わりに近づいてきましたね…!


誕生会の後はすぐにクリスマス会が
始まりました!🎄🎅

「メリークリスマス!メリークリスマス!…」
という楽しい歌に合わせて
出てきたのは…
サンタやケーキでした!🎅🎂
最後にはながーーーいプレゼントも
出てきてびっくり!(・o・)

すると…
シャンシャンシャン🔔
と聞こえてきました!
やってきたのは
サンタと四つん這いのトナカイ!😳💗

四つん這いのトナカイに
怖がるお友だちもいると思ったのですが
みんな声を出して大笑い!😆
ホッとしました…(笑)

サンタさんは
みんなから届いた手紙の封筒を
使って手品を見せてくれました!💌⭐
みんな驚きすぎて声が出ない…!
くぎ付けでした👀

トナカイさんは
フリフリフリ!とすると
みるみるうちにジュースに変わる
手品を見せてくれました( *´艸`)!

お茶やイチゴミルクなど
美味しいジュースが出来たね!🍓



プレゼント送りでは、
プレゼントが届いたお友だちから
クリスマスツリーの飾り付けを行いました🎄🎁

サンタさんから飾りをもらう時の
みんなの嬉しそうな顔が忘れられません( *´艸`)♡

他にはカスタネットを持って
『ジングルベル』の合奏を行ったり
みんなで写真を撮ったりもしました🎶

最後にはなんと!!
サンタさんから素敵なプレゼント!
嬉しかったね!(#^^#)💗
ぜひおうちでやってみてね♪



ごはんの後は4月から沢山使ったイスを
拭き拭き!大掃除です!(^^)!

スポンジと雑巾でゴシゴシと
みんな集中して行っていました!(*^^*)

沢山お世話になったこのぺんぎんハウスに
登園するのも今日で最後でしたね!😢
1月からはピカピカの新園舎!✨
冬休みも風邪に気を付けて
また3学期元気に登園して下さい!(^O^)/