ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年12月18日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は待ちに待ったクリスマス会!🎄🎅✨

まず初めは、パネルシアター『クリスマスといえば』
サンタやトナカイ、ケーキなど…
クリスマスにちなんだものが
たくさん出てきます(*^^*)

すると…シャンシャンシャン!🔔
なんだか鈴の音がするぞ~~!
その正体は、サンタとトナカイでした😄💗
ぺんぎんハウスのお友だちは、
とてもいい子にしていたから
サンタさんたちが来てくれたんだね!(^O^)/

サンタ、トナカイは手品も見せてくれました!😄
みんなでおまじないをかけると
星が沢山出てきたり…
水がジュースに変身したり!!(・o・)
みんなは驚いて目がキラッキラでした✨

サンタとトナカイの手品すごかったね!!


プレゼント送りゲームもしました!🎁
プレゼントが止まると、
サンタからクリスマスツリーの
オーナメントが貰えます!(*^^*)

「どこに貼ろうかな~」
と自分で好きな場所を決めて
飾り付けをしました!😉🎶
とても素敵なツリーになったね!

最後にはサンタとトナカイから
プレゼントを貰いました!💖
「やったー!!」と大きな声で喜ぶお友だち、
ラッピングの袋を見てニコニコ微笑むお友だち
みんなそれぞれですが、
その表情から嬉しさが伝わってきて
ほっこりした気持ちになりました♪

12月25日クリスマス当日も
みんなのところにサンタさんが来ますように!⭐


手をゴシゴシ洗ってご飯を食べた後は
大掃除です!!
2学期も沢山お世話になったオモチャを
ピカピカに拭きます✨✨

「ありがとう」
と感謝の気持ちを込めて拭けたかな?

今日は今のぺんぎんハウスに
登園するのが最後のお友だちもいました😢
3学期からは新園舎での生活!(#^^#)
楽しみと寂しさで胸がいっぱいですね…!
3学期は新園舎でまっています☆

まだ登園日のあるお友だちは
今のぺんぎんハウスで思いっきり遊びましょう😄