ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年12月09日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は年中さんとの交流保育!
ばら組、ふじ組の部屋に行き、楽しく遊んできました🎵

まずは沢山のお兄さんお姉さんたちの前で自己紹介です🎤
緊張しながらも頑張って名前を言います!
「○○くんです!」など可愛らしい自己紹介にお兄さんお姉さんも優しい笑顔で聞いていました💕

続いては『元気っき体操』です🌞
お兄さんお姉さんが優しく声を掛けてくれて、一緒に体操していました✨
幼稚園の先生からも、「ぺんぎんさん上手だね!」と沢山褒めてもらいました☆



お兄さんお姉さんと一緒に楽しいゲームも行いました!

一つ目は『人形送りゲーム』です!
隣のお友だちにぬいぐるみを送っていく遊びです!
ぬいぐるみをなかなか回せないお友だちがいても、お兄さんお姉さんが助けてくれました✨

二つ目は『ロンドン橋』です!
前のお友だちに繋がって歩きます!
転んでしまったお友だちにも優しく声を掛けてくれました✨

ぺんぎんハウスのお友だちだけでは難しいゲームも、お兄さんお姉さんと一緒ならできてしまいます♪
年中さん、沢山遊んでくれてありがとう💕


続いては体操教室です!


幼稚園の後は、体育館に移動して体操教室に参加しました(^_-)-☆
今日は大忙しです💦

12月からはコーチ指導の下で体操を行います!
しっかりとマットに座ってコーチの話を聞いています👂

フラフープを一人ひとつずつ受け取り、フープの中で準備体操を行ったら・・・
今日は色々な動物に変身して体を動かしました!
まずはクマさん!ハイハイにならないように気を付けてクマさんに変身です🐻
続いてはぺんぎんです!コーチのマネっ子をしてペンギン歩きで進みます🐧

マットでごろごろしたり、ヘビのようなにょろにょろの平均台を歩いたり・・・
子ども達からは「もう一回やりたい!」の声が沢山聞こえてきました( *´艸`)

最後はコーチにタッチして終了です!

楽しいことが沢山の一日でしたね💗