ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年12月02日 : 今日のぺんぎんハウス


11月もあっという間に終わり
気付けば12月!早いですね☃❄

今日は部屋でゆっくり自由遊びをした後に
『げんきっき体操』を行いました!(^O^)/
この体操は12月9日にある
年中さんとの交流保育でも行う予定なので
楽しみにしていてね(*^▽^*)♪

絵本『おおきなかぶ』を読んでいると…
ガタガタガタ!なんだか揺れて来たぞ!😳
先生の笛の音が聞こえたら
『ダンゴムシのズポーズ』です!

なぜみんなダンゴムシのポーズを
しているのでしょう…?



そう!今日は避難訓練!('Д')
初めてお知らせなしで
避難訓練を行いましたが、
みんな素晴らしい!✨
泣かずにしっかり先生の話しを聞いて
避難することが出来ました!(*^▽^*)

地震の後に火災が起きる
という難しい訓練でしたが、
みんなハンカチで口と鼻をおさえるのも、
ダンゴムシのポーズも
とても上手でした💮✨

これからも練習していこうね!
『おはしも』の約束も
覚えているお友だちがいて
嬉しかったです😄☆彡


次は身体測定です!⭐
服を自分で脱いで畳みます!('◇')ゞ
難しいことにもチャレンジする
みんなはカッコいいですね(#^^#)
成長が感じられ嬉しいです😉💕

みんな身長計乗るのも
お手の物!!( *´艸`)
上手に測れました☺

おおきくなったかな?
が終わったお友だちは
絵本を読んで待ちます📖
梅田先生の元へ集まるみんな
ニコニコ笑顔で嬉しそう(*^^*)
よかったね!♡

手をしっかり洗って
ご飯は食べた後は、
自由遊びをしてお帰りです🎶

どんどん寒くなりますが
体調には気を付けて登園して下さい!(*^^*)