ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月01日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はとてもいい天気☀
気持ちの良い一日でした。
朝の自由遊びの様子です!

先生や子ども達で会話が弾み『ピクニックに行こう♪』ということになりました!
敷物や食べ物を用意しみんなウキウキしています♪
これからお茶会のはじまり~♡とても楽しそうでした!

手を繋いで幼稚園の散歩をし、年少組の部屋をみたりトイレの様子を見てみたり・・
年中さんはトイレが終わった後、きちんと座ってお友だちを待っていました!
みんなが練習している体操座りも、年中さんはとても上手に出来ますね♪

外遊びでは各々が好きな遊びを見つけられるようになって楽しんでいます。
笑顔いっぱいです(^^♪
砂場にも遊びに行きました♪

12時になると幼稚園のからくり時計が動きます。
音楽に合わせて人形の踊る姿を見て、子ども達は釘付けになっていました☆
幼稚園にも楽しい事がいっぱいですね!
また見に行きましょう♪