ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年11月25日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はとても蒸し暑い一日でしたね💦

まずは朝の自由遊びの様子です♪
粘土をコネコネ・・
「先生やって~」ではなく「自分で作る!」と張り切っています😆
自分で創作する意欲が芽生え、熱中する子ども達でにぎわっています。
作るものによって、粘土ベラや道具を使い分けますよ(#^^#)

パズルコーナーではこんなに沢山のピースでも諦めずに集中(^^)
ガンバレ!ガンバレー(^O^)/

朝の会では・・

『できるかな?』という絵本に合わせて、楽しく体を動かします♪
いろんな動物が出てきておもしろーい(*^▽^*)
すうじの歌や、げんこつ山のタヌキさんの手遊びも楽しみました。

先生が出欠確認で名前を呼ぶと・・
大きな声で返事をし、手をピンと挙げられるお友だちが沢山!かっこよく出来るようになりましたね(^O^)/

元気っき体操をして体を温め・・さぁこれからバスに乗って体育館へ!
出発進行♪

ぺんぎんハウスでも準備体操はしてきましたが、もう一度やっておこうね♪

「ジャンプを10回!せーの!」
「いち、に、さん、し・・!」みんなで数を数え、10回でピタっと止まります。
あれあれ・・12回位ジャンプしている人もいますね~(笑)
ガンバレ~!
体育館をマラソンしたら、そのまま楽しい遊びに突入~(^O^)/

今日の体操も元気に・・ほんとに元気いっぱいに楽しみました♪
もうすぐ冬になるのに・・みんな汗だくです💦

『自分のことは自分でする!』
とてもカッコイイ姿を見る事が増えてきました☆

そして自分のことだけでなく、お友だちの手伝いや心配をする優しい姿も( *´艸`)

幼稚園入園に向けて、これからも出来る事を増やしていきましょうね!