ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月31日 : 今日のぺんぎんハウス

子ども達に大人気!アンパンマンの『サンサン体操』で今日も一日が始まりました。
「いち・に・さーん!!!」というみんなの歌声に、先生達も元気をもらっています(^^)/

今日の幼稚園探検では、なんと職員室にお邪魔をしました!
園長先生を始め、岩間先生や事務の先生、バスの添乗員さん達が仕事の手を止めて話しかけてくれましたが・・・
子ども達はカチカチに緊張してしまいました(笑)

園庭はみんなの大好きな遊具がたくさん♪
ブランコの所までよーいドンです!
『10数えたら交代』という約束はまだ練習中。うまく数えられないペンギンさんに対して、幼稚園のお兄さんがブランコを譲ってくれる場面もありました。
みんなも1年後にはこんな優しいお兄さんお姉さんになっているのかな~(^^)