ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年11月20日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は待ちにまったわんぱくの森!
天気に恵まれ、雲一つない青空でしたね(^^)/

さあバスに乗って出発!!🚌
お隣や近くのお友だちとの会話が
聞こえてきて賑やかです( *´艸`)

わんぱくの森に到着すると
背の高い木がたくさんです🌳
上を見上げながら歩いているお友だちもいましよ!

3枚目は坂を駆け上がるところです!
かなり急な長い坂なので
スタートは速かったお友だちも
あれれ…進まなくなってきたぞ😳💦
よいしょよいしょと
頑張ってあがりました(#^^#)

坂の上から写真もパシャリ📷✨





みんなやる気十分!!ソリ滑り!
ソリに乗って準備万端です😆♪

「怖いな…」と言いつつもそりに乗り込むお友だちや
「1人で乗ってみる!」
と言っているお友だちもいましたよ(*^▽^*)

ソリが出発するとゲラゲラと
みんなの喜ぶ笑い声が聞こえてきて
先生達も嬉しくなりました( *´艸`)

何度も乗ると上手になって
みんなソリ滑り名人に😄✨



森の中でかくれんぼもしました(#^^#)
先生が「1・2・3・4…」と数えると
みんなが隠れます😳!

「もういいかい?」と聞くと
「もういいよーーー!」と元気な声が聞こえたので
目を開けると…あれれ
隣の柱にもう一人鬼さんがいました( *´艸`)

みんな上手に隠れているので
見つからないな~(・o・)

かくれんぼは隠れるのも見つけるのも
楽しさいっぱいだったね(#^^#)
ぺんぎんハウスでもまたやろうね!

5・6枚目は落ち葉シャワーです!
パラパラパラ~🍂
赤、黄色の葉がキレイですね!
「これ綺麗だよ!」
と紅葉した葉に気付いて集めたり
髪飾りにしたりして遊んだり…

楽しさいっぱいのわんぱくの森
また行こうね!!(*^^*)