ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年11月19日 : 今日のぺんぎんハウス


今日はわんぱくの森に行ってきました!

1枚目の写真は出発前に服装の確認を行っているところです(^^)/
準備ができたらバスに乗って出発進行!
「この前行った相原高校だ!」「アリオもあるよ!」 「もうすぐ僕のお家だよ!」色々な事を話しているとあっという間に到着です⭐



まずはみんなで坂の上から「ヤッホー」して写真を撮りました📷

急な坂ですが、気を付けて上り下りしてみたら・・・ 次は芝滑りです!
2人組でそりに乗ったら準備完了!
雨上がりだったのでスピードがつきすぎてしまうことを心配していましたが、今日はちょうどいいスピードで楽しく滑ることが出来ました⭐

下まで滑ったらお友だちと一緒にソリを引きながら階段を上って帰ってきます!
「もう一回!」と何度も芝滑りを楽しむお友だちが沢山いました(^_-)-☆





疲れたお友だちは東屋の丸太の椅子で少し休憩。
「ここでお弁当が食べたいな!」なんて言っているお友だちもいました(*^^*)
幼稚園に行ったらわんぱくの森でピクニックをする機会もあります!お楽しみに♪

芝滑りの後は『かくれんぼ』を行いました!
先生鬼に見つからないように木の後ろに隠れたり、草むらに身を潜めたりとみんな工夫して隠れています!
なかなか見つけてもらえないと「ここだよー!」とひょっこり顔を覗かせているお友だちもいました( *´艸`)

先に見つかってしまったお友だちは先生と一緒に隠れているお友だちを探します!
木の陰に隠れているお友だちを見つけると「みーつけた!」ととても嬉しそうな表情😆
今度ぺんぎんハウスでも『かくれんぼ』して遊ぼうね♪



次は『どんぐり拾い』です!
しかしどんぐりがなかなか見つかりません・・・ そこで赤や黄色の綺麗な落ち葉拾いに変更🍂
沢山落ちている葉っぱで『落ち葉シャワー』をして遊びました!

いっぱい遊んでみんな大満足!
帰りのバスでは眠くて頭がゆらゆらしているお友だちもいました😪

雨上がりということもあり、洋服が汚れてしまったお友だちも沢山いました。
おうちの方には、お洗濯のご協力ありがとうございました!

本日はフォトレコセカンドガーデンさんの田中さんと唐岩さんも一緒に行っていただきました📷
子ども達の生き生きとした表情が高画質で見られますのでぜひチェックしてみて下さい!