ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年11月13日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は『みのむし』の製作からスタートです☆
クレヨンを使って顔や体の模様を描きます!
色鉛筆とは違った書き味のクレヨン🖍
製作が終わっているお友もクレヨンで絵を描いて楽しんでいました♪


月曜日、火曜日に相原高校散歩に行ったお友だちは『紅葉』を見てきました🍂
何色の葉っぱがあったかな?どんな形かな?と絵本を使って振り返りると・・・
なんだか手の形に似ている葉っぱがあるね!と気が付きました😲

「みんなの手で紅葉スタンプをやってみよう!」と提案すると「やる~!」と元気な返事が聞こえてきました✨
さっそく外に出てフィンガーペインティング開始です!



4月の製作で手形スタンプを行った時には怖がっていたお友だちも、進んで取り組んでいました✨
だんだんと楽しくなってスタンプだけでは済まなくなり、絵の具をぬりぬり・・・
みんなの小さい手のひらで、キレイな紅葉を作ることができました(*^^*)

お家の方には、色のついた服のお洗濯ありがとうございました🌈


雨が降ったり止んだり、あいにくのお天気でしたが外でたっぷり遊ぶことができました!
「先生は怪獣になって!」と追いかけられるのが大好きなお友だちもいます🦕
砂利遊びをしたり、フラフープで電車ごっこをしたり、ヨーイドン!とかけっこをしたり・・・
寒さに負けず、元気いっぱい遊びました💕



幼稚園では年中さんが「焼きいもパーティー」を行っていたようです🍠
ぺんぎんハウスのみんなにも焼きいものおすそわけが届きました!

お弁当の前に焼きいもをパクリ!
甘くてホクホクの焼きいもを美味しそうに頬張っていました😋


秋らしいことが沢山の1日でした🌰
次回も元気に来てください☆