ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月29日 : 今日のぺんぎんハウス

今日も4月・5月生まれのお友だちの誕生会を行いました♪ 好きな色や先生の質問に元気いっぱい答えることができました! 幼稚園からは野口副園長先生も遊びにきてくれました。 先生達からの出し物はカレーライスのパネルシアター♪ カレーライスの手遊びをしながら一緒に作ったので最後にみんなで味見をしました! う~ん、おいしい♪

幼稚園へ散歩にいくと、英会話教室の講師のポール先生が「ハロー!」と声をかけてくれました。 みんなは驚いて目がまん丸でしたが「ハロー!」と返してターッチ!!! 幼稚園に行ったら、英会話教室もありますよ♪ それから、園庭に出るとたんぽぽ組のお友だちと先生が砂場で遊んでいました。 「い~れ~て!」とお兄さんお姉さんに聞いてみると『い~い~よ!』と入れてくれて 山を作ったり穴を掘ったり、ごはん屋さんになったり、一緒に楽しく遊びました♪

いっぱい遊んだ後は・・・手をしっかり洗っています。 待っているお友だちは『忍法 壁の術』で上手に待てています♪かっこいいですね♪