ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年11月12日 : 今日のぺんぎんハウス


綺麗な青空!雲一つない空の元で今日は、
相原高校散歩に行きました!🏫
いもほりに続き幼稚園バスに乗ります!🚌

相原高校に到着すると…
広く広大な土地に木々がたくさん!(・o・)
紅葉している木もありとても綺麗です🍂

森の中に細い小道をみつけて散歩もしました!
落ち葉を踏むと『パリパリ!』と音がしたね(#^^#)
楽しくて落ち葉踏みに夢中になっている
お友だちもいましたよ😄♪

小道を抜けると…
「なんかいる!」とみんなから声が聞こえてきます!
見てみると、考え事をして
目をつぶっている像がありました( *´艸`)



あー!やっと見えてきた!(^O^)/🎵
みんなお待ちかねの『牛さん』です!!

今日は白黒の牛のほかに
茶色の牛も見る事が出来ました😄♡
みんなも牛さんと写真を撮れるのが
嬉しかったようで、並ぶのが早かったです😳!

牛をたっぷり見た後は、
ヤギさんと羊さん、お馬さんを見ました👀☆彡
『メェ~~~~!』と大きな鳴き声!
ビックリしているお友だちもいましたよ(#^^#)
動物の鳴き声をみんなで聞けて嬉しかったね!

「角がない!」や「角がくるんてしてるね!」
と気づいた違いや特徴もみんなが教えてくれました(*^^*)

「ヤギさんー!」とみんなが呼ぶと
近くに寄って来てくれるヤギさん🐐
そんな優しいヤギにみんな大喜びでした😉

みんな動物が大好き!💕
近くに近寄ってニコニコ笑顔で見ていたね!




相原高校にはこんなに素敵な
コスモス畑もありました!❁
ピンク、白のコスモスにみんなの目もキラキラでした✨

コスモス畑までは、
お散歩リング列車には乗らずに歩いたので
気付くと、お友だちと手を繋いで歩いている
お友だちもいましたよ(*^▽^*)💖

コスモス摘みでは
「これとって!」や「これが良い!」と
自分でお気に入りのコスモスを選びました😄
ママやパパ、お兄ちゃんやお姉ちゃんにも
お土産を選んでいてほっこりです( *´艸`)♡

相原高校楽しかったね(^O^)/

本日はフォトレコセカンドガーデンさんの撮影が入りました!
お楽しみに🎶
次回の登園日も元気に登園して下さい!