ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年11月11日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は楽しみに待っていた相原高校散策の日です🎶
バスに乗って出発~(^^)/

新しく移転した相原高校はとてもきれいな高校です!
旧相原高校には毎年お邪魔していたのですが、こんなにキレイになったとはビックリ😲!
「こんな素敵な所で高校生活を送ってみたかったね」と話す先生達(笑)

高校に到着してすぐに授業中の高校生たちに遭遇。
「こんにちは~✋」と手を振ると、学生さんたちもニコニコと手を振ってくれました!

さぁ散策を始めましょう!

森の中を歩いていると、遠くの方に紅葉している木々が見えました。秋ですね~(^^)
スーッと澄み切った空気が流れ、とても気持ちの良い森林浴✨

残念ながらこの森にはドングリは落ちていないようです。。。

森を抜けるとそこに待っていたのは・・わぁ!黒と白の模様の・・牛さんだぁ🐄
「こんにちは~。遊びにきたのか~い?」と言いたそうな目でみんなを見ていました。

みんなも大きな牛さんに目が釘づけ💦
その大きさに驚いてあとずさりしているお友だちもいました(>_<)
牛をバックに一緒に記念写真を撮ろうとした途端、牛舎の中に帰ってしまうハプニングも(笑)

次はもう少し小さな動物がいる所へ!

ヤギさんと羊さんがいました!
ごはんの干草を食べている所。
さっきの牛さんよりもっと近くで見る事が出来ました(*^▽^*)

ごはんを食べ終わるとすぐに・・ポロポロポロ・・
わぁ!!!
ウンコだ~💦みんな見ちゃったね(笑)

みんなの方にも寄ってきて可愛い顔を見せてくれました💕
近すぎて顔をペロッとされてしまいそう( *´艸`)

馬の『マルコ』もご挨拶に!

そして最後に・・見事なコスモス畑へ💗
本当にキレイでした✨

これをパパやママのお土産にしよう!とキレイなコスモスを探します(^O^)
「これがいいかなぁ?」
「ピンクの花がいい!」
などと夢中になって畑の中を歩いて行きました。

フォトレコセカンドガーデンの田中さんもこの光景に夢中になって撮影をしていました!

沢山の経験と思い出とおみやげが出来た相原高校散策。
子ども達からも「楽しかった!」との声が聞かれました(^^)
家でもぜひお話を聞いてみて下さいね♪