ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年11月06日 : 今日のぺんぎんハウス


秋晴れが気持ち良い日が続いていますね🌞
1.2枚目は朝の会の様子です♪
みんな体操座りを頑張っています(*^▽^*)

朝の歌の「たーてやホイ!」の音聞こえるかな~?
あれれ…先生のピアノから
全然違う音が聞こえて来たぞ😳!
そんな時はみんなで『ズコー!!!』
笑い声でぺんぎんハウスが賑やかです( *´艸`)

朝の歌も元気に歌った後は、
幼稚園バスに乗って体育館に出発です🚌✨



体育館に着いたらまずは準備体操です!!
「1234…5678!」
遊ぶための準備は万端(#^^#)

マットが大人気!⭐
飛び跳ねてぴょんぴょんしたり、
マットを這い上がったり!
みんなニコニコで楽しさが伝わりますね(*^▽^*)

バスケットゴールでは先生と一緒に
シュートをしているお友だち、
「自分でやってみる!」と言って
チャレンジしているお友だちもいましたよ😄💗

たくさん遊んで楽しかったね!(^^)/





ぺんぎんハウスに帰った後は
絵本『はらぺこあおむし』を読みました!🍎🍓
ジェスチャー付きで歌うお友だちがたくさん!😳

続いて、絵本『どうぶつしんちょうそくてい』
も読みました!🐨🐼
動物たちが正しい身長測定の仕方を教えてくれるので
みんな『大きくなったかな』が上手です!(*^▽^*)

身長計に乗った後は真っ直ぐ
「気を付けピ!」
大きくなっていたかな~('ω')ノ🎶

水曜日登園のお友だちは
今日から温蔵庫でのお弁当温めが始まりました🍱
外の気温も寒くなっているので
ホカホカのお弁当が嬉しいね(#^^#)☆