ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月29日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は雨だったので玄関での
「行ってきます!」でスタートです!(^^)/

シールどれにしようかな~(#^^#)?
水筒はここ!!
とみんな朝の支度頑張りました😄♪

自由遊びの後はお片付けです!
ポケットからオリジナルのメガネを出して、、!
落ちているおもちゃを探します👓☆
素敵なメガネでおもちゃは見つかったかな?

『しあわせならてをたたこう』の絵本では
登場するスカンクさんの名前を
言えるお友だちが増えていました(*^^*)
すごい!!




続いては体操教室です!!
準備体操もしっかりと行いました😄

マットがふわふわなので
みんなジャンプ!ジャンプ!
写真でも伝わる躍動感が楽しさを物語ります( *´艸`)
追いかけっこをしたり怪獣ごっこをしたり……
バスケットゴールに先生とシュートをしたり🎶
今日も笑顔いっぱい!元気に遊びました(#^^#)



ぺんぎんハウスに戻った後は
おいもほりのペープサートを見ました🍠
おっいもほり~おっいもほり~おいもおいも♪
の歌に合わせておいもほりの練習です!

明日はどんなおいもが掘れるかな~( *´艸`)
大きい芋、長い芋などなど
楽しみですね♪

昼食の前には
紙芝居『はたらくくるま だいかつやく』
も読みました🚙🚗
ショベルカーにダンプカー!
カッコイイ車が沢山出てくるので
みんな釘付けです😉♡


ついに明日はおいもほり当日です!
先生達もとても楽しみです♡
明日も元気に登園して下さいね(^^)/