ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月07日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は秋らしい気持ち良い天気でしたね☀

元気いっぱいに一日がスタートしました!

自由遊び中「ノンタン体操したーい♡」と子ども達からのリクエストがあり、音楽をかけるとみるみるうちに子ども達が集まってきました♪
運動会前に沢山練習したおゆうぎ!体が勝手に動くようです(^O^)

「練習しよう!」と言われて練習に参加していた時よりも、今は自由に生き生きと踊っているような気がします(笑)
みんなとっても楽しそうでした!

踊ったり遊んだり・・楽しく過ごしている自由遊びの片隅で、ハロウィン散歩で使用するお菓子箱を作りました🎃
今回の製作は先生が用意した部分がほとんどで、子ども達は大好きなシール貼りのみ!!

そっと始めたのですが、みんなすぐに気がつき『やってみたい!』の気気持ち溢れた子ども達でいっぱいです(^O^)
出来たものはハロウィン散歩まで部屋に飾っています!
可愛いですね♡

そして今日から、2020年度ぺんぎんハウス入園検討者の見学がスタートしました。
ちいさなお友だちが見学に来てくれたので、みんな興味津々('ω')
みんなも去年こうやって見に来てくれていたのかな?


今日は身体測定も行いました!

ふくを脱いで、畳んで・・順番を待っているお友だち!
カッコイイですね😉
こんなに出来るようになりました♪そして体もとても大きくなったね♪

ちょっぴり暑いくらいの天気になりましたが、元気に外で遊びます!
友だちと追いかけっこしたり、「一緒にあそぼー!」と声をかけ合って遊ぶ姿も多く、賑やかに遊んでいました!

「みんなー!今日は気持ちが良いから外でごはん食べましょう♪」と誘うと・・
「やったぁぁ♡」と喜びの声が( *´艸`)

そして「外で食べると美味しいね」という嬉しそうな話も聞こえてきました♪
気候の良い時にはまた外で食べましょうね☆