ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月04日 : 今日のぺんぎんハウス


朝はどんよりとした厚い曇り空でしたが、
お昼の前にはあら不思議!😲
カンカン照りの良いお天気になりましたね🌞!

1枚目はハロウィン製作の様子です!🎃
1の指を練習してからのりを使いました!
みんなのりをグルグル塗るのが上手だったね!(^^)!
カボチャとおばけみんなはどっちを選んだのかな~?✨
おうちの人に教えてあげてね!

10月生まれのお友だちの誕生会です!🎂
絵本『たんじょうびおめでとう』の絵本を読みました(*^^*)
10月生まれのお友だちに、
「大きくなったら何になりたいですか?」
と聞くと『カニさん!』と『ゼロワン!』
と元気に答えてくれました( *´艸`)♡
最後は液晶ビジョンで『アンパンマンの誕生』を観ましたよ⭐



晴れていたのでぺんぎんハウスの庭でも遊びました!⭐
たくさん遊んだ後は、手洗いうがいです✋✨
足のマークで順番を待てるお友だちが沢山いて
先生達は嬉しいです(#^^#)

今日の給食はカレーライスでした!🍛
お友だちが「美味しい!」と言っている姿が励みになり
苦手なものや初めて食べるものにもチャレンジできます!
お友だちが食べる姿は良い刺激になりますね!(^O^)/




午後はみんなでおばけになりきって~
『おばけのばけちゃま』の体操をしました!👻
みんなおばけが大好き!楽しそうな笑顔が見られました😉
またやろうね!⭐