ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月30日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はぺんぎんハウス運動会🚩

お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・・沢山のお客さんです!

仕事の調整をして来てくださった方。
この日の為に遠路はるばる駆けつけてくださった方。
みなさん、本当にありがとうございました!

今回は55名全員での運動会♪
これは初めての試みです。
欠席もゼロ!みんな揃っての運動会となりました😄

ではこれから運動会を始めます😄

プログラム1番『サンサン体操』です。
沢山のお客さんの前でも練習通りにできるお友だちもいれば、泣いてしまう子も・・。

「ママと一緒が良い!!!」
それも2歳児らしい姿ですね!
それでも大丈夫(^^)おうちの人と一緒にガンバレ!ガンバレ!(*^-^*)

続いては『かけっこ』です。
保護者の方とレース順に並び、スタートラインに立ちます!

「ママ、ゴールで待ってるからね✨頑張ってね!」
お母さんの期待も膨らみますね。

ところがここでも・・
「ママがいい~(´;ω;`)」といって涙を流すお友だちが続出💦

あら👀練習ではあんなにかっこよくポーズを決められるお友だちも沢山のお客さんの前ではドキドキ!!
練習通りにはいかなくてもみんな頑張ってゴールを目指しました♡

プログラム3番『玉入れ』です♪
この玉入れはおうちの人と力を合わせて頑張ります!
エイエイオー!!!

移動玉入れです💦
みんな一生懸命カゴを追いかけますが、玉が届きません(>_<)
おうちの人に抱っこしてもらい、カゴに直接ポンッ!
すると、玉がどんどん入っていき・・

結果、71対75でカレーパンマンチームの勝ち♪
すごく沢山入りました(笑)
頑張ったね♡

するとそこに、スペシャルゲストが登場✨✨
橋本自動車学校のマスコットキャラクター『ハシロー君』です!

みんなを応援するためにやってきました(^^)
スリラーという曲に合わせて得意のダンス♪♪♪
途中、ムーンウォークもしていました!!
みなさん気が付きましたか(笑)

ハシロー君ありがとう!バイバーイ✋

次は沢山練習してきた『ノンタン体操』です!
みんなもハシロー君みたいに頑張るぞ!

このお客さんの数!スゴイですね。
大勢のお客さんに囲まれ、ちょっぴり緊張。。。
嬉しそうに踊る子もいれば、ママに傍で応援してもらいながら頑張る子など様々。
2歳児クラスの子どもたちがこの日の為に練習してきたんです(*^-^*)
みんな可愛いですよね♡よく頑張りました~👏

プログラム5番『それいけ!アンパンマン』もおうちの人と一緒♪
そろそろ疲れてきた頃ですがこれが最後の競技!
みんな頑張れ(^^)/


そして最後は全員で集合写真を撮りました📷


みなさん、今回の運動会はいかがでしたか?
子どもたちの成長を十分にご覧いただけた方もいれば、最後まで調子が戻らず力が発揮しきれなかったお友だちもいたと思います。


「やりたくなーい!」「滑り台で遊びたーい!」「ママと離れたくなーい!」「お腹がすいた!」
理由は様々ですが、まだまだ幼い未就園児のクラスです。
本番で練習通りに出来なくてもいいと思います。
この運動会までに一生懸命練習した毎日😄その時の子ども達の笑顔✨✨
すごくかわいくて楽しい毎日でした♪

来年は幼稚園。
ぺんぎんでのアットホームな運動会とはまた違い、迫力のある運動会です(*^-^*)
きっとぺんぎんハウスからの成長にみなさん驚く事でしょう!
楽しみですね😄

今日は本当にありがとうございました⭐