ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月27日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は体操教室のある日🎶

自由遊びをした後、先生に「バスに乗って体操しにいこう!お片付けできるお友だちー!」と言われると、みんな声を揃えて「はーい(^O^)/」

おもちゃの片付けも前よりうんと早くなり、殆どのお友だちが片付けに参加しています。
スゴイですね👀
お兄さんお姉さんになったなぁ~と実感します😄

一枚目の写真は、ポケットからメガネを取り出し「残っているおもちゃはないかな?」と探しています♪
片付けの後は・・朝の会。

今日も小さなお友だちの“パンくん”と“メリーちゃん”がぺんぎんハウスに遊びに来てくれました😄

そして先生はもう一つ、風船のペープサートを見せてくれましたよ!
「きいろの風船ルルル~♪そっと風に吹かれて~・・」と言う歌。

「何になるかな?」
「ちょうちょう!!」
大正解!!みんなこのペープサートが大好きです(*^-^*)

次は幼稚園バスに乗って体育館に移動します🚌

まずは運動会で行うかけっこの練習をしました!
先生の「よーいドン!」で元気いっぱいに走り出す子ども達♪

目をキラキラ輝かせながら駆け抜け、ゴールの後は満面の笑みです(*^-^*)
本番では走ってくる子どもを、ゴールで保護者の方に受け止めて頂きます。
一番いい表情が見られる特等席♡
どうぞお楽しみに⭐

頑張った後は・・広い体育館で自由遊びです!
楽しそうな遊具を見つけ飛びつく子ども達♪
歓声をあげながら様々な遊びを体験しました。楽しかったね♪

ぺんぎんハウスに戻ってからは少しだけ運動会の練習。

2学期に入ってからたくさん練習してました。
来週9/30(月)はいよいよぺんぎんハウス運動会です。

本番では練習通りにいかないことも・・。
そして沢山のお客さんに囲まれて恥ずかしくなってしまうかも・・。


子どもが泣いてしまったり、離れられなくなってしまうようなら保護者の方は傍について一緒に参加してくださいね(^^)
そして沢山のご声援や拍手で、温かく楽しい運動会にしましょう♪

どうぞよろしくお願い致します😄