ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月25日 : 今日のぺんぎんハウス


朝は曇っていた空もだんだんと晴れてきて
とてもいいお天気でしたね!🌞
秋の涼しい風、、と思いきや夏のようなカンカン照り!
外にいるだけで汗びっしょりです💦

今日は体操教室がありました!☆彡
幼稚園バスに乗って出発です!🚌

まずはサンサン体操です!
「曲げて伸ばす!」の屈伸運動もとても上手になったね!(#^^#)
歌詞を覚えているお友だちも沢山いて嬉しいです😄

かけっこ練習では「ヨーイ!」のポーズを
みんなで一生懸命します('ω')ノ
待っているお友だちは、、、
「頑張れ!」の応援です!!🚩

沢山頑張った後は、遊具で遊びました!
ぺんぎんハウスにはないものばかりなので
みんなキラキラ笑顔で遊びます(*´з`)🎵
楽しかったね!!


バスでぺんぎんハウスに戻った後は、
みんなで玉入れです!⭐
本番はおうちの人と行いますが
今日はみんなだけで頑張りました!(^^)!

3枚目は玉を数えている写真です!📷
「何個入ったかな~?」とみんなくぎ付けです😄♡

次はノンタン体操も行いました!
フサを持って上手に踊ります!( *´艸`)

運動会本番がとても楽しみですね!


お部屋に戻った後は、
絵本『クマさんクマさんなにみてるの?』を読みました🐻🎶
また読もうね!

運動会の練習を沢山頑張ったので
お腹はペコペコです!(>_<)
たくさんご飯を食べて元気復活!⭐✨

午後は自由遊びをして遊びました☺!
お友だちとの関わりも増えてきましたね!💖

お帰りの前には
絵本『しあわせならてをたたこう』も読みました!
スカンクさんだけまだ覚えられないお友だち、、♡
また読もうね!

暑い日が続きますが体調に気を付けて
次もまた元気に登園して下さい(*^-^*)