ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月20日 : 今日のぺんぎんハウス

朝夕の気温で秋を感じる今日この頃ですが・・
日中は強烈な日差しが照り付ける一日でした☀

今日の主な活動は・・

➀朝の自由遊び・9月の製作
➁運動会練習
➂園庭遊び



➀【自由遊び・9月の製作】

今日は9/16(月)のお友だちが数名、振替登園をしました。
いつもより人数が多いため、賑やかに遊んでいます(^^)

9月の製作は人差し指にのりを付け、ぶどうの粒にグルグルグル・・
のりのベタベタにびっくりしているお友だちもいましたが、全体的に意欲を持って取り組んでいる様子が見られました。
みんなこんなに頑張れるのを見られとても嬉しかったです♪

そして、自由遊びも製作も終わった時には・・お片付け~('ω')ノ
最後には「もう落ちてないかな~?」と透明なメガネを付けておもちゃを探します!かっこいい✨


朝の会で「みんな!僕たちのこと覚えてる?」と出てきたのは・・小さなお友だちのパンくんとメリーちゃん💕

先生のテーブルシアターではパンくんとメリーちゃんが「みんなの運動会の練習を見てみたいなぁ~」と言っていました!
次は運動会の練習♪♪
みんな!頑張るぞ~(>_<)



➁【運動会練習】

「わぁ!!!みんな、先生のお話がよく聞けていてかっこいいね!」
と、パンくん達が見守る中運動会練習の始まりです♪


かけっこでは「よーいドン!」で走り出すお友だち。
みんな生き生きとした笑顔で駆け抜けます😉

平均台はちょっぴりフラついてしまうことも!!!
本番は保護者の皆さんと一緒に行います♪
子ども達が頑張れるよう応援しながらお手伝いお願いします(^_-)-☆


➂【園庭遊び】

いっぱい頑張った後は・・たーくさん遊びましょうね💛
みどり幼稚園のお兄さん、お姉さんたちも運動会練習の真っ最中でした!

ぺんぎんさんと同じようにフサを持って踊っています!
「凄いねぇー!ガンバレガンバレ!」と応援。

汗をかく程遊んだら、お腹が空いてきたー( *´艸`)
お母さんのお弁当も、給食もとってもおいしい😋

来週も月曜日はお休みです。
楽しい連休を過ごし、来週も元気に登園して下さい♪