ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月19日 : 今日のぺんぎんハウス


今日はカラッと秋晴れ!とてもいい天気でしたね🌞
外に出た時に吹く風が秋を感じさせてくれますね(*^^*)

今日は製作『ぶどう』を行いました!🍇
初めてののりを使った製作!
触ってみると感触に驚いているお友だちもいましたが
1の指をしてグルグルとのり付けを頑張りました!🎵
またぺんぎんハウスに掲示するので楽しみにしていてくださいね😉💕

自由遊びの後はサンサン体操を行いました!✨
みんなの得意な体操なのでキラキラの笑顔です😄
今日は小さい先生になって
先生の横で踊ってくれたお友だちもいましたよ( *´艸`)



続いては運動会練習です!🚩✨
初めに行ったそれいけアンパンマンでは
みんなアンパンマンになりきって頑張りました!
交代のタッチもお友だちと上手に出来たね!(*´з`)

かけっこでは待っているお友だちからの
「頑張れ!」でみんな速く走れたね!☺
応援ありがとう💖

また練習しようね!


お部屋に戻った後はしっかり手洗いうがいをして✋✨
『しょくぱんちゃん6しまい』の絵本を見ました!
食パンちゃんたちがおしゃれをしていく姿にみんなくぎ付けです🍞🍓

お腹ペコペコ~になって昼食です!
昼食の前に歌う歌の振り付けも
みんなが真似してくれるので先生達は嬉しいです!(#^^#)

お腹いっぱいになった後は、自由遊びをして
『くまさんくまさんなにみてるの?』の絵本を見ました!🐻
みんなの大好きなはらぺこあおむしと同じ
エリックカールさんが描いている絵の絵本なので
みんな楽しそうに見ていました!😉☆彡

まだまだ暑い日もあるので体調に気を付けて
また元気に登園して下さい('ω')ノ