ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月05日 : 今日のぺんぎんハウス


9月に入り朝晩が過ごしやすい気温になってきましたね🍠🍂
でも日中は遊ぶとまだまだ暑いので、
子ども達は汗をたくさんかきながら遊んでいます!(^^)!

今日は敬老ハガキに『指スタンプ』でスタンプを押しました!👉
「これはピンク!」「これは水色!」
と色の名前を教えてくれるお友だちもいました(*´з`)

最初はインクに触るのが怖かったお友だちもいましたが
先生やお友だちがやっているのを見てチャレンジしてみると、、
「楽しい!」とニコニコ笑顔が見られてよかったです!☆彡





お外に出る前は、先生とお友だちのみんなで体操です!
おしりフリフリが上手だね( *´艸`)

「よーいどん!」のポーズ。
手と足が一緒に出てしまう子や
パンチのポーズになってしまう子がいます😄♡
これからたくさん練習して上手になって行こうね!🎵
走り出すとみんな笑顔でゴールまで一直線!

順番を待っているお友だちも、
走り終えたお友だちも、
「がんばれ!」と言いながらお友だちを応援しています🚩🔥




みどり幼稚園の園庭にも遊びに行きました!
いつも人気のブランコや消防車😄✨
そして今日は初めて遊ぶ遊具もありました!
とても楽しそうで笑顔いっぱいでした(*^^*)

たくさん遊んだのでお腹ペコペコ!
「お腹が空いたおともだち?」と聞くと
「はーい!!!!」と元気な返事が聞こえました(^^♪

【発生した病気】
・手足口病 1名