ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年07月18日 : 今日のぺんぎんハウス

木曜登園のお友だち!
ママから離れ、先生やお友達とぺんぎんハウスで過ごした1学期。
とてもよく頑張りましたね(*^^*)

寂しい思いもしたけれど、『嬉しいなぁ!』『楽しいなぁ!』と思える経験もたくさんできたと思います!
“ぺんぎんハウスって楽しい所”と思うようになってくれていたら嬉しいです🎵


1学期の木曜登園は今日でおしまい!
たくさん遊んだおもちゃをみんなで大掃除しました🎵

一人一枚ずつ雑巾を持って、おもちゃをゴシゴシ💦
「おもちゃさんありがとう!2学期もよろしくね♪」の気持ちを込めて頑張りました!

子ども達は小さな手で一生懸命拭いてくれました(^^)
みんなに拭いてもらったおもちゃ達はピカピカに!素敵✨

おやおや・・?
いつの間にかままごとを始めてしまっている子も!!!
遊びの誘惑にどうしても勝てない~・・笑

最後まで真面目に頑張ってくれたお友だちもいましたね♪
みんなありがとう(*^-^*)

明日(金)は幼稚園の盆踊り大会!
今日は最後の練習をしました。


「ガオガオガオガオ!」
恐竜になりきってかわいい~( *´艸`)
明日も晴れると良いですね☀

踊ったり歌ったりが好きなお友だちもいれば、恥ずかしがり屋さんもいます。
もしかしたら本番はドキドキしてしてしまうお友だちもいるかもしれませんね!
どんな様子が見られるか楽しみです♪

次は水遊びです!

水遊びの様子をフォトレコセカンドの田中さんに撮影していただきました!
撮影したばかりの写真をすこし見せてもらうと・・
子ども達のキラキラ笑顔✨

水を掛けられて「きゃぁ~♪♪♪」
お友だちにホースでシャー!!!
まったりと金魚すくい♪
小さなプールは芋洗い状態の露天風呂~♪笑

田中さんが最高の瞬間を逃さず、カメラに納めてくれました!
写真の公開をどうぞお楽しみに(*^-^*)

みんなの大好きな『はらぺこあおむし』
体を左右に揺らしながら「げっつよーびー♪げっつよーびー♪」と口ずさんでいました(^^)/

楽しいことがいっぱいあった1学期♪
明日の盆踊り大会が終わるといよいよ夏休みです☀
事故やケガのないように、そして思い出いっぱいの楽しい夏休みになりますように☆彡

1学期ありがとうございました!