ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年07月17日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は久しぶりに気温が高く、
太陽も少しだけ顔を覗かせましたね!🌞
早くサンサンの太陽が見たいです(>_<)!

学期末ということで、朝の自由遊び後に
おもちゃ拭きをしました!
「いつもありがとう」という気持ちを込めて
雑巾でピカピカにします!✨
みんな拭くのが上手であっという間に終わりました!
ありがとう♡2学期にまたこのおもちゃで遊ぼうね🎵



7・8月生まれのお友だちの誕生会です!☆
今日は園長先生が幼稚園にいる『クワガタ』と
咲いている『ひまわり』の話しをしてくれました!(^^♪
みんなも夏休みにクワガタやひまわりを見つけてみてね!

誕生日に欲しいものインタビューでは
「ケーキ!」「電車!」などと
みんなの欲しいものを教えてくれました( *´艸`)

先生達からのプレゼントは、
『とんでったバナナ』のパネルシアターです!🍌
先生の「さんはい!」の後に続いて
「バナナんバナナんバーナナ!」と元気に歌いました🎵
大好きなバナナのお話にみんなニコニコで見てくれて嬉しかったです(*^^*)


天気が良かったので水遊びもしました!👙
金魚すくいにお料理、ジョウロで水のかけ合い!!
好きな遊びをみつけて沢山遊びました!😄
冷たい水にみんな大喜びです!(^^)!

今週で1学期が終わります。
風邪をひかないようにして元気に登園して下さいね!😉

今日はフォトレコセカンドガーデンの撮影が入りました!
公開をお楽しみに(*^-^*)