ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年07月16日 : 今日のぺんぎんハウス


今日もあいにくの天気でしたが、誕生会や幼稚園へお散歩へ行って過ごしました♪

オモチャの片付けが終わったらみんなで「ミュージック、スタート!」
大好きな『サンサン体操』が聞こえてくるとみんな元気いっぱい動き出します!

朝の挨拶や、名前呼びのお返事もしっかりと出来ました(*^^*)
友だちや先生の名前を覚えて呼んでくれるお友だちもいて、とっても嬉しいです💕


今日は7月・8月生まれのお友だちの誕生会がありました☆
誕生日のお友だちに『好きな食べ物はなんですか?』と、インタビューを行いました。
あめ、たまご、チョコレートなど様々な答えを聞くことが出来ました✨
恥ずかしくて言えなかったお友だちは、また今度聞かせてね(^_-)-☆

続いては、先生達による出し物です!
今回は『とんでったバナナ』のパネルシアターを見ました👀
みんなで「バナナん バナナん バナナ♪」と歌いながら楽しんでいました🍌


今週の金曜日は幼稚園で盆踊り大会があるので、今日も盆踊りの練習を行いました!
難しい動きもありますが、一生懸命に体を動かして踊っている姿がとっても可愛らしいです💖
みんなのお気に入りは『恐竜音頭』!(^^)!
本番は雨が降らないことを祈りましょう・・・☆彡



室内での活動の後はみどり幼稚園へお出かけです!
誕生会で園長先生が話していた『クワガタ』を見に行きました🔍
みんな大きなクワガタに興味津々!!
前のめりになって見に来るお友だちもいれば、
少し怖くて先生にくっついているお友だちもいました(^・^)

クワガタを観察した後は、コーヒーカップで遊びました。
乗り終わったら壁にぺったん、待っている時はゴザの上の約束が守れているお友だちが沢山ですね👏
びゅんびゅん回るコーヒーカップ、子ども達はとっても楽しそうでした😊

幼稚園のホールには七夕の笹飾りが飾られています!
とても大きな竹に沢山の短冊や飾り・・・綺麗ですね✨