ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年07月11日 : 今日のぺんぎんハウス


天気の優れない日が続いていますね。
梅雨明けが待ち遠しいです(^^)/

朝の自由遊びではブロックを高く積み上げたり、
粘土で型抜きをしたりと沢山の遊びが見られるようになりました!☺
みんなそれぞれに好きな遊びを見つけて楽しんでいます!🎵

先生達はみんなが楽しく遊べるように
おもちゃの置き方を日々変えています!☆
今日はお家とプラレールのコラボです!
玄関を通り抜ける電車にみんな嬉しそうでした(*^-^*)

盆踊り練習も行っています!
今日は朝に『アンパンマン音頭』『恐竜音頭』、
帰りに『ポケモン音頭』『よさこいラーメン』
を行いました!🎵
みんな先生の真似をして頑張って練習しています!

本番まであと少し💦
4曲もあるので全部覚えるのは大変ですが・・
練習の時の様に笑顔いっぱいに踊れるといいですね🎵
本番が楽しみ(*^-^*)




少し肌寒かったので、お湯を入れて水遊びもしました!(^^♪
桶に水を汲み「ばっしゃーん!」と先生にかけるお友だち、
先生に水をかけようとしたら自分にかかって大笑いするお友だち(笑)、
金魚すくいをするお友だちがいました!
やはり水遊びは楽しいようでみんなキラキラ笑顔😄✨






水遊びの後は絵本『しろくまのパンツ』を読みました!
色々な動物のパンツが出てくるので、
「次は何の動物かな~?」と言いながらみんな釘付けです(^▽^)/

お弁当の時間には歌に合わせて、
「お腹の空いたお友だち~!」と聞くと
『ハーイ☆』と元気な声が返ってきます!
お家の人が作ったお弁当を今日もモリモリ食べられたね😉

2階にあるおもちゃでは、携帯電話が人気で
お友だちが色々な所で「もしもし?」と電話をしています( *´艸`)

帰りは、『はらぺこあおむし』をみんなで読んで、
歌ってから庭遊びをしました!☆
みんな外がやっぱり大好きで今日も元気いっぱいでした!