ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年07月09日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は身体測定をしました!
「大きくなっていたね!」と言うと
みんな嬉しそうにニコニコです😊
みんなが大きくなっていて先生達も嬉しいです🎵

火災の避難訓練では、『おはしも』の確認をしました!

お…「おさない」
は…「はしらない」
し…「しゃべらない」
も…「もどらない」

みんながカッコよく避難できたので
副園長先生からは大きな〇を貰いました😉!
もしもの時に備えてこれからも練習していこうね!




今日は肌寒かったので水遊びではなく
園庭遊びをしました!(^^)/
久しぶりの幼稚園の園庭にみんなワクワクです🎵

火災の避難訓練で『消防車』の話をしたので、
遊具を見て、「消防車いたよ!」沢山のお友だちが教えてくれました☆

鉄棒では先生と一緒に逆上がりの練習中!!
「私も!」「僕も!」とみんなやる気十分です!😉




たくさん遊んだ後はしっかりと『手洗いうがい』☆
朝、おうちの人と行っているのでみんな上手ですね(*^-^*)

ピカピカの手になった後はモリモリとご飯を食べて、
庭遊びをしました!(^^♪
フラフープを上手に回したり、
先生を捕まえたり列車になって走ったりと
今日も元気いっぱい遊びました☆彡
天気が良くなったら水遊びをしようね!!