ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年07月05日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は曇っていましたが初めて水着での水遊びを行いました。
少し肌寒かったので先生達は朝からプールの水にお湯を足して温度を調節し、温水プールを用意しました。
登園時からプールが庭に出ていたので、プールに入りたくてウズウズしているお友だちもいました♪


登園後は『かき氷』の製作を行いました。
前回作ったかき氷の周りにテープを貼り、可愛く飾り付けをしました💕
みんなシール貼りがだいすき!夢中になってシールをペタペタ貼っていました!


朝の遊びの時間が終わると、お待ちかねの水遊びの時間です🎵
準備体操にサンサン体操をして、水着に着替えたら準備完了!

外に出るとプールへ一直線です😆
顔に水がかかってもへっちゃらなお友だちも!楽しそうに笑っています♪
大きなプールで泳いだり、水鉄砲で先生やお友だちに水をかけているお友だちもいました!
みんなきらっきらの笑顔で楽しんでいました✨


室内に戻った後は、動物クイズのペープサートを見ました👀
「動物クイズこれなあに?」と聞くと元気よく答えが返ってきます(^^)/
みんな影だけで何の動物か当てることができてビックリです!


続いてパネルシアターで『七夕のお話』を見ました。
明後日、日曜日は7月7日(七夕)です🎋
夜の空、彦星と織姫は天の川を渡って巡り合うことができるでしょうか・・・
晴れるといいですね💖
3枚目の写真は、お話を見た後に『きらきら星』を歌っているところです♪


お弁当の後は『しあわせなら手をたたこう』の絵本を見たり、
盆踊りの練習をしたりして過ごしました。


今日も楽しいことが盛りだくさんの1日でしたね🎵
来週も元気に登園してきてください(*^-^*)