ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年07月03日 : 今日のぺんぎんハウス


今日も登園したお友だちから笹に七夕飾りと短冊を付けました!☺
笹がみんなの願い事でいっぱいです☆彡
どんな願い事をしたのかな~?

今日は幼稚園の七夕集会に参加しました!
織姫と彦星が出てくるとみんなくぎ付けになり、
集中して最後まで見る事が出来ました(*^^*)
『たなばた』の歌も真似っこしながら歌えたね🎵

今年も織姫と彦星が天の川を渡って会えますように☆彡


幼稚園の園庭遊びはとても久しぶりだったので、
みんないつも以上にウキウキです!(^^)!
消防車のすべり台は今日も大人気で上から、
「ヤッホー!」の声がたくさん聞こえます😆

『ヤマモモ』の実が赤く実っていたので、
みんなで観察をしました!
大きくて真っ赤なザラザラした実。
幼稚園にあるのでまた見に行こうね!



ぺんぎんハウスに戻ってきた後は、
みんなお待ちかねの『水遊び』です(^^)/
今日は服のまま行いました!

湿気が多く蒸し暑かったので、水が気持ち良かったね!
ジョーロで雨を降らせたり、先生と掛け合いっこをしたりしました😆
金魚すくいコーナーもあり、みんなで楽しく遊べたね🎵


午後は7月の製作の『かき氷』を行いました!
イチゴ、メロン、ブルーハワイから好きな味を選んでかき氷を作ります😉
一人ひとり違う模様の染め紙になって素敵ですね!
染め紙が終わっている子は周りのシール貼りをしました☆

またぺんぎんハウスに飾るので楽しみにしていてくださいね♡