ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月27日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は防犯上の理由により、室内で一日過ごしました!

朝の自由遊びでは粘土やおままごとで楽しく遊んでいます♪
特に『はらぺこあおむし』の絵本はいつも大人気です💖


自由遊びの後は片付けをして、『ブンバ・ボーン』を踊りました!
難しい動きが沢山出てきますが、みんな先生のマネっ子をして上手に踊ることが出来ました✨

にんにん!忍者に変身!『忍法 壁の術』です。
忍者の後は赤ちゃんに変身してハイハイでマットに集合しました👶

朝の会もみんなマットに座って参加しています!
出席確認では元気に「はい!」とお返事できるお友だちがたくさんいます!
まだ恥ずかしいお友だちも沢山練習して上手になっていこうね☆
先生達の名前はお友だちのみんなが呼んでくれます。みんなが名前を覚えて呼んでくれるのが先生達はとっても嬉しいです!(^^)!


今日は新聞遊びを行いました。
「みんな~これ知ってる?」と聞くと「しんぶん!」と返ってきました!
新聞を一人1枚ずつ配り、読んでみることに!
「お肉の写真だ!」「野球選手がいるよ!」色々なものを発見することが出来ました👀!

次は新聞を持ってお散歩に出掛けました♪
ピアノの音に合わせて歩いていると・・・
雨が降ってきました!新聞で傘を作ったら濡れないね。
雨が止んだらまたお散歩です。
次は雷です!新聞でおへそを隠して!

お散歩していたらお腹が減ってきたのでピクニックです!
新聞でシートを敷いて、お弁当を食べます🍱
食べたらなんだか眠くなってきたよ・・・
次は新聞をお布団に変身させておやすみなさーい😪

最後は新聞を破って雪を降らせて遊びました!
たくさん破った新聞を袋に集めたらボールに変身✨
みんなでボール送りをしておしまいです(*^-^*)


ぬいぐるみを使って防犯の勉強をしました。
知らない人に着いて行ってしまいそうなしまじろうたちに「ダメ!」と教えてくれました✨


お弁当を食べた後は、恐竜音頭を踊りました♪
盆踊り大会では4曲踊るので沢山練習しようね(^_-)-☆



【お知らせ】
欠席の際の連絡は、8:45までに留守番電話にメッセージを残して下さい。
なお、れんらくアプリでの欠席連絡は受け付けていません。よろしくお願い致します。