ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月25日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は自由遊びをしたあとに幼稚園散歩に行きました♪
カエルの壁面やピカチュウの置物、
幼稚園にあるものはどれも新鮮でみんなワクワクです☺

お兄さんお姉さんたちにも今日は沢山会えました⭐
仲良く「バイバイ~!」と手の振り合いです(*^^*)


ぺんぎんハウスに戻ってからは、初めての水遊び!
お約束をしっかり聞いてから開始です!!

「シャワーだ!」と言って先生のホースの水を浴びにくる子、
泡だて器でお水のホットケーキを作る子がいました♪♪

やっぱりみんなお水が大好きな様子で、
「着替えたくないー!」と言っているお友だちもいました😄
今週天気の良い日は、今日の様に服を着たままの水遊びを行います。
準備をしてきてくださいね!

これからどんどん暑くなるので沢山水遊びしましょう☆


お弁当を食べたあとは、
好きな遊びを見つけてゆっくり遊びました♪
パズルをはめるのも、粘土をコネコネするのも
どんどん上手になっているね(^▽^)/

みんな大好き『サンサン体操』!!
家でも踊りを披露しているお友だちがいると聞いて
先生達はとても嬉しいです😉

これからもぺんぎんハウスで楽しく遊ぼうね!