ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月21日 : 今日のぺんぎんハウス



前回登園時に、七夕飾りを途中まで製作しました。
今日はその続きでクラゲor魚にシールで目をつけ、体にもシールで模様をつけて完成(^_-)-☆
出来上がった作品をすぐに部屋の中に飾ると、子ども達は大喜び♪♪

とても涼しげで可愛らしい七夕飾り!
7月には短冊と一緒に笹に飾り付けをします。
本日手紙と一緒に短冊を配布しましたので、願い事を書いて7月1日~3日に持参してくださいね☆




今日は6月の誕生会♪
3歳のお誕生日おめでとう(^^)/
園長先生にもお祝いに駆けつけてくれ嬉しいですね💛

そして「幼稚園のアジサイがキレイに咲いています。ぜひ見に来てくださいね!」とのお話も!
後で見に行ってみよう!

さて、先生が持ってきたケーキの絵本。
でも・・クリームや果物が何もなく、真っ白で寂しそう。。。
そこで誕生日のお友だちに果物シールでケーキをトッピングをしてもらいました(^^)
わぁ~♪とっても美味しそうなケーキになりました!!!


先生達からのプレゼントはエプロンシアター『三匹のこぶた』です!
楽しんでもらえたかな?

誕生会の次は・・みんなの大好きな幼稚園へレッツゴー♪



1枚目の写真は梅雨モードのぺんぎんハウス室内。

しかし外は今日も梅雨とは思えないくらいのいいお天気でした!
園長先生にのお話にもあったアジサイを見に行くと・・
見事なアジサイを発見👀とても綺麗でした♡

アジサイは6月の製作でスタンプ押しをしましたが、実物を見るのは初めてのお友だちも。
興味深そうに見ている子もいれば、すでに遊具にダッシュしているお友だちもいました(笑)

さぁ!元気いっぱい遊びましょう♪

今日は鉄棒遊びをしているお友だちも大勢いました。
一番大きな遊具(登り棒やすべり台のついた遊具)にも興味津々!
うぅぅ~。。遊んでみたくて我慢できなーい!!!笑

そろそろ遊び方や約束を伝え、大きな遊具でも遊べるようにしようと思います(笑)




降園前にはみんなの大好きな『はらぺこあおむし』を見ました!
体を揺らしたり、歌を口ずさんだりして楽しく見ていましたね♪

最後に・・7月の幼稚園盆踊りで踊る『恐竜音頭』を踊ってみました♪
盆踊りでは4曲踊ります。
これから練習していこうね!


今日はフォトレコセカンドガーデンさんが保育風景の撮影に入りました。
販売方法などについては後日お知らせ致しますので、楽しみにお待ちください♪